私の初めての日本語のエッセー

My first Japanese composition, dozou yoroshiku

春休み

 

    この春休みは三月十日()から三月十八日()まで、九日間でした。私はほとんどの時間うちで休みました。でも、週末は友たちとシカゴに行きました。

       土曜日の朝、私たちは車でシカゴへ行きました。十二時ごろシカゴに着きました。二人の友人シカゴとロックフォードに会いました。七人一緒にチャイナタウンの万寿宮でお菓子を食べました。昼ご飯の後、ミシガン・アベニューに行きました。すべてのものは高かったです。だから、何もしませんでした。

       六時ごろ、私たちはショウンバーグに行きました、それでホテルのルームを予定しました。ショウンバーグはシカゴの郊外の町です。アメリカで二番目に大きいショッピングモール「ウードフィールト」があります。モールの中に日本料理のビュッフェ・レスドラン「トダイ」があります。その食べ物はおいしいですよ。それは私の好きなレストランです。でも、よくトダイで食べますから、晩ご飯をトダイで食べませんでした。ギリシャ料理を食べました。その夜、私たちは四時までショウンバーグのクラブでお酒を飲んで、踊りました。

       次の日、私たちはシカゴに帰りました。チャンナタウンで昼ご飯を食べました。そして、スーパーに行って、食べ物を買いました。五時にマディソンに帰りました。楽しい外出でした。

    • Janet He
    • April 2nd, 2006

    @_@

    • Aaron
    • April 3rd, 2006

    hehe, 講的是上次去芝加哥的事

    • du
    • April 3rd, 2006

    wah wow!!!r日语学得不错了嘛。。最近我都在忙一些事情,日子不顺利啊,很久也没上网了。。想问你说什么时候回来厦门?
     

    • Eric
    • April 30th, 2006

    哇, 看得眼花
    什麼時候再來個 party 啊?

    • Aaron
    • May 8th, 2006

    下個學期了,到時候再來捧場啊

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

